さくさく散歩2

さくさく散歩2ブログはじめました

南房総市の伊予ヶ岳に行ったときのフォト

以前に南房総市の伊予ヶ岳に行ったときのフォトがありました


国道127号線沿いにある商業施設駐車場から
対岸の発電所がよく見えてました
ここらから富士山が1番大きく写せるみたいです


東京湾内運行の金谷フェリー港からも
富士山が見えるときがあります


南房総市の伊予ヶ岳ハイキングコースから


伊予ヶ岳ハイキングコースから見た冨山
ここから先は鎖やロープで危険と表示されてました


危険なロープ場


伊予ヶ岳の危険なロープ場


伊予ヶ岳の山頂着きました


山頂から見れる景色


山頂から見えた景色

登山口は菅原道真由来の神社脇から登りました。菅原道真は九州に流され、亡きあと雷神になったのではないかと古くから言い伝えがあるらしい。